臨醐山黒酢は、美濃の国内堀醸造の伝統の技による黒酢です

臨醐山黒酢は、美濃の国内堀醸造の伝統の技による黒酢で、米だけを原料とし、米の甘味を生かして丹念に醸造したものです。
黒酢は醸造酢の一種であり、主原料には米や米麹、水を用いるものだけを黒酢と言います。
柑橘類や梅干にも多く含まれるクエン酸が疲労回復を助け、アミノ酸はダイエットに効用があります。

私達人間の健康状態とは、血液が常にアルカリ性に保たれているのが理想なのですが、現代の食事は洋食が多くなりつつあり、高コレステロール、高血圧、肩こりなどの原因を引き起こし、血液は酸性に傾いています。

お酢には、そんな酸性に傾いた血液を弱アルカリ性に改善する作用が強く、細胞の働きを活発にし、中性脂肪を抑制する働きがあります。
ドロドロになりつつある血液を、サラサラにする血液浄化作用を持っています。

私達の体の重要な部分となる血液が綺麗になることで、当然お肌も綺麗になり、お酢は美容効果にも貢献します。
また、優れた利尿作用で過剰な塩分を排出する作用や、他の食品の栄養成分の吸収を効率化する作用もあり、飲み過ぎた翌日にもお勧めです。

臨醐山黒酢は、焼き魚や炒め物などにふりかけますと、柔らかな酸味と旨みを味わえます。
また、飲用される場合は、黒酢1に対して水3、蜂蜜を少々加えて割ると飲みやすく、毎日美味しく取り入れられます。

酸味がやわらかく、飲みやすい黒酢です。
自然な米の甘味と食欲を刺激する豊かな香りの臨醐山黒酢を、どうぞお試しください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ