ダイエットやメタボなど健康効果抜群!ミツカン黒酢

健康志向により期待される酢の効果は、実際にお酢のメーカとして知られる「ミツカン」が科学的に証明しています。
お酢に含まれる成分「酢酸」が体内で代謝されて血液の流れが良くなると、血圧の上昇を抑制することにつながります。
毎日継続して摂取した場合には、内臓脂肪と皮下脂肪が減少したようです。

さらに、血中中性脂肪の減少により、メタボリックシンドロームの予防と改善にも期待できます。
また、ドリンクや食事に取り入れるなど、どのような摂取の仕方でも血糖値上昇を抑制する働きがあることが立証されました。

特に黒酢は、19種類のアミノ酸がすべて含まれており、クエン酸との相乗効果で脂肪を燃焼させる作用もアップするため、ダイエットにも良いそうです。

ミツカンでは、100%国産玄米を使用して醸造した黒酢を開発し、果汁(ブルーベリー、梅、ざくろ、ゆず、りんご)やハチミツをブレンドした飲みやすい商品を製造しています。

黒酢ドリンクの商品が豊富なので、牛乳やソーダ割り、ゼリーなどのデザートにとアレンジ次第で摂取しやすくなります。
お酢ドリンクのシリーズは、ミツカン商品の定番になっています。

酢は熱を加えても健康効果に影響がないので、酸味が苦手な人も料理に使うと抵抗なく口にすることができるかもしれません。

料理に加えると味がしっかりするので減塩にもつながり、夏場などの食欲がないときや疲れているときにもおすすめの調味料です。
ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ