もろみ黒酢のサプリメントを試してみませんか

近頃は様々な健康食品が販売されていますが、その中にもろみ黒酢というものがあります。
これは黒酢製造の際にカメの底に溜まる高濃度のアミノ酸やミネラル、酢酸などが含まれた「もろみ」を配合した黒酢で、黒酢そのものよりも栄養価が高く、人間の体の機能の回復を助けたり、ダイエットや美肌効果なども期待できます。

また、黒酢に含まれるペプチドは血液をサラサラにする作用を持ち、もろみ酢には疲れの元となる乳酸を分解するクエン酸なども含まれるため、疲労回復効果の他、体脂肪の蓄積を防いだり生活習慣病の予防にも役立つと言われています。

このように、健康を維持するには非常に魅力的なもろみ黒酢ですが、一般的な米酢や黒酢に比べると味やにおいがきつくそのままでは飲みにくい為、サプリメントになっているものや、飲みやすい味のドリンクタイプが多く出回っています。

では、もろみ黒酢のサプリメントを取り扱っている会社にはどのようなところがあるでしょうか。
まず「沖縄げんき」では、「沖縄蔵元黒麹醪酢」というサプリメントを販売しています。

この商品は、沖縄の泡盛蔵元でだけ生まれる沖縄黒麹菌によって発酵・醸造され、天然発酵クエン酸とアミノ酸が豊富に含まれています。

また、「サン・プロジェクト」のものは、玄米胚芽油、玄米黒酢、もろみ末を1粒にしっかりと凝縮させ、9種類の必須アミノ酸をバランスよく配合しています。

それから「リフレ」では、中国の静置発酵法で作られた伝統的な黒酢を使っており、小粒で飲みやすく、定期コースならお得な価格で購入が可能です。

その他にも、多くの会社から販売されていますので、健康が気になる人は是非試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ