サントリーの黒酢にんにくで、健康な毎日を送ろう

健康食品の代表と言えばにんにくです。
滋養強壮に効果的で、毎日食べると体調が良くなると言われています。
この元気の素であるにんにくの原産地は中央アジアと推定されており、国内で流通している物のほとんどが中国産で、国内産の生産地で広く流通しているのは青森県産となっています。

健康に良いにんにくと同様に、身体をアルカリ性に戻し、健康増進に良いとされているのが黒酢で、にんにくと黒酢を加えて作られた商品に、サントリーの黒酢にんにくがあります。

原料のにんにくは、青森県のミネラル分が多い肥沃な大地で育った、真っ白で一般のにんにくより大きいのが特徴の福地ホワイト六片というブランドのものを使用しています。

もう一つの原料の黒酢は、鹿児島県の福山町で製造されています。
酢は原料が米や麦、とうもろこし等を使用した穀物酢が一般的で、黒酢は米酢とは製法が違い、陶器の壺を使用して作られています。

添加物などは一切使用せず、米と麹と天然水のみを使用したこだわりの黒酢で、熟成期間は1年~3年とされ、黒い色と濃厚な香りが特徴です。

その様なこだわりの原料を融合させた商品の黒酢にんにくは、甘みがあり臭いがあまり気にならないことや、飲みやすさで多くの人に支持されています。
また、癖がないので料理の調味料やサラダのドレッシング等にもぴったりです。

健康にも美容にも良いサントリーの黒酢にんにくを取り入れて、家族みんなで元気に過ごしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ