サントリーの黒酢が人気の理由とは

美容食材として人気の黒酢は、体内では作られない必須アミノ酸や酢酸、ビタミンB群など多彩な栄養が含まれており、健康維持に大変効果があるものです。
一般家庭で使われているお酢は米酢などの穀物酢になりますが、黒酢は米酢と比べて製法と原料が大きく異なります。
黒酢は陶器の壺を使って作られる米酢で、古くからの製法を受け継いだ製造元がたくさんあります。

熟成期間も1~3年と長く、そのため自然着色によるとろりとした黒い色をしていて酸っぱい香りが特徴です。

サントリーの商品で使用されている原料は鹿児島県の坂元醸造のお酢で、その歴史は古く、江戸時代から約二百年間変わることなく受け継がれた製法で作られています。

さらに、サントリーの商品は熟成過程で作られるもろみという成分にも着目しており、その成分はペプチドや繊維質などさまざまな栄養が含まれています。

有名商品の黒酢にんにくはこの黒酢とにんにくを融合させた商品であり、飲みやすく、かつ匂いがあまりしないということで愛好者が増えています。

主に購入者の世代は高齢者になりますが、元気が出て疲れにくくなったなどの効果もあらわれており、いつまでも若々しくいたい高齢者に好まれていて、さらに最近では若い世代の方にも浸透してきています。

たくさん飲めば良いというものではないので一日の摂取量を守り、摂りすぎないように心掛けましょう。
そして、栄養バランスを考えた食生活をし、適度な運動をしてストレスが溜まらないように発散する事も健康を保つ上で大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ