黒酢に含まれる美容に効果的な成分

黒酢には、毎日を健康に過ごす為に必要な成分が多く含まれています。
そして、美容やダイエットにも効果が期待できますので、男性はもちろん女性にもお勧めの食材です。
玄米や大麦等を長い時間をかけて発酵・熟成させているものなので、アミノ酸やクエン酸、そしてミネラル類が一般的な酢と比べて豊富に含まれています。

クエン酸は基礎代謝が活発になり、アミノ酸は脂肪燃焼に効果があるのでダイエットの強い味方になります。
そして、大腸の動きも活発になりますので、便秘に悩まされている人は積極的に飲んでみましょう。

更には、老廃物が排出される事でむくみが取れますので、見た目がすっきりして体も軽くなります。

特に、コラーゲンの材料となるスレオニンや、保湿効果があり酸化を抑えてくれるグリシン等は、美肌に導いてくれる嬉しい成分なので、肌の改善にも一役買い、お化粧のノリが違ってくるでしょう。

それから、飲む以外にも入浴中に少しの黒酢を入れるだけで血行を促進するので体が温まり、冷え性や肩こり等を和らげ、体に良い影響があります。
更に、酢酸という有機酸が角質の代謝を促しますので、入浴を続ける事でどんどん肌が若返っていくのを実感する人もいます。

他にも、アトピーや乾燥肌が良くなったという例もあるので、冬場の乾燥が気になる人や肩こりが辛い人などは、是非、体の芯から温まる黒酢風呂を試してみる事をお勧めします。

自分にあった利用法を見つけて、健康的で若々しい美しい体を手に入れましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ