健康的に痩せられるはちみつ黒酢ダイエット

黒酢は穀物酢の一種であり、調味料というよりも健康維持食品として多くの人が使っています。
原料に玄米を使用しており、長い期間をかけてじっくりと熟成・発酵させているので、一般の穀物酢よりもアミノ酸が多く含まれているのが特徴です。
また、体内で作り出せない必須アミノ酸も豊富に含まれているため、黒酢を飲むだけでバランスよく必須アミノ酸が補えます。

このアミノ酸には、脂肪を分解し血液に送る油脂分解酵素を活性化させる働きがありますから、黒酢を飲んでダイエットに挑戦する人も多くいます。
さらに、黒酢には体内の脂肪を効率よく燃焼・分解させる効果があり、基礎代謝の維持・向上が見込めるクエン酸も含まれています。

そして、黒酢には脂肪燃焼以外にも大腸の働きを活発にする働きがありますので、ダイエットの敵である便秘の予防とデトックス効果も期待できます。
しかも、不足しがちなビタミン・ミネラルが豊富に含まれており、毎日の習慣にすれば健康維持に役立ちます。

酸っぱさが苦手な方は、甘味をプラスしたはちみつ黒酢ダイエットがお勧めです。
はちみつが入ることで味をマイルドにするだけでなく、腸内環境を整える効果や健康に良い成分が含まれているので健康的に痩せられます。

はちみつ黒酢ダイエットは、黒酢・はちみつ・水で簡単に作れますが、市販のものを利用して気軽に始めても良いでしょう。
胃に負担をかけないように食後に飲むようにし、毎日続けることが大切です。

運動の前に飲めばさらに脂肪分解が促進できるので、試してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:黒酢

このページの先頭へ