自動車保険の見直しはキャンペーンがお得

保険は一度加入したら、ずっとそのまま更新している方も多いのではないでしょうか。
しかし、その時一番安い保険に入ったからといって安心してはいけません。
前年度には一番安かったとしても、契約時の等級や運転者の年齢が変わると、保険の金額が変わってくるのです。

これは、自動車保険会社がそれぞれ細かい条件で割引率を設定しているからで、ちなみに、等級について簡単に説明しておきますと、新規契約は6等級、事故なしでは翌年7等級、そして最高20等級まであり、事故があった場合は翌年1事故3等級ダウンとなり、最低は1等級となります。

では、保険金額を安く済ませるにはどうしたらよいのでしょうか。
それには、毎年の保険の見直しや比較が重要になってきます。

しかし、見直しも車検証を見たりしながらになるのでつい面倒になりがちです。
そんなとき、どうせならプレゼントがついている方がやる気も湧いてきます。

ほとんどの保険会社が見積もりは無料で行っていますが、さらにキャンペーンを行っている会社もたくさんあります。

プレゼントの一例として、図書カード、マックカード、グルメカード、ネットショッピングで使えるポイント、マイルがたまるなどで、更にインターネットからの申し込みなら10000円割引など、特典はいろいろです。

ただし、気をつけなくてはいけない点もあります。
それは、半年以内に同世帯で複数回同じキャンペーンを利用の場合は、対象外となることです。

しかしこれも半年後、同居の家族が利用するか、もしくは住所が別なら大丈夫なので上手に利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ