自動車保険損保ジャパンの保険

自動車保険損保ジャパンは、個人用自動車保険やバイク保険、自賠責保険などを扱っています。
個人用の自動車保険はワンステップという保険名で、安心の補償内容ろ事故対応力、サービス(保障)拡大・ロードアシスタンスが特徴です。
相手はもとより、自分自身と家族も手厚く補償する「自分にも優しい」自動車保険を目指しています。

内容は、4つのパートの「基本補償」と、ニーズに合わせて選べる「おすすめの特約」の2つから構成されています。

基本補償は、相手への賠償・対人保障、相手の車・物への賠償・対物保障、自分自身の賠償・人身傷害・搭乗者傷害特約、自分自身の車・物の保障・車両保険となっています。

おすすめの特約には、対物全損時に受けられる修理差額費用特約、人身事故を起こしてしまった場合の家族おもいやり特約、車両が全損してしまった時の修理時特約、個人賠償責任特約、弁護士費用特約等があります。

相手への賠償・対人保障の場合、事故で相手に怪我による後遺障害が残ってしまったり、死亡してしまったりした賠償額は、当事者に大きな損害をもたらす場合があり、例えば、相手に後遺障害が残ってしまったら将来の介護費用が生じますし、死亡した場合の逸失利益や慰謝料等も非常に高額です。

そこでお勧めなのが、対人賠償責任保険「保険金額:無制限」での契約で、実際、自動車保険損保ジャパンの契約者の内、実に99.9%が「保険金額:無制限」を選んでいます。

尚、対人賠償事故の場合、自賠責保険からの保険金と自動車保険からの保険金を、損保ジャパンが一括して支払ってくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ