自動車保険に加入するなら評判を確認してからが良いです

自動車保険は万一の時に備えて必要ですが、保険料は決して安いものではない為、より評判の高い所で契約するのが良いのではないでしょうか。
そもそも自動車保険は大きく分けて2種類あり、1つが自賠責保険、もう1つが任意保険です。
強制保険とも呼ばれる自賠責保険は、自動車や原動機付自転車を運転する場合には必ず加入しなければならない保険であり、これは法律でも決められています。

一方の任意保険はその名の通り任意となっており、入る・入らないは個人で自由に決めることが出来ます。
しかし、自賠責保険のみでは被害者の方への賠償する金額が足りない場合が多々見られるので、任意保険へ加入する人は多いです。

さて、この自動車保険は、先に挙げたように良い評判の所で契約したいものですが、では、どういった会社があるのか一部を挙げてみましょう。

例えば「SBI損保」は、自動車保険料に関するランキングにて5年連続で1位を獲得し、低価格でありながらも高いサービスレベルで利用者から高い評価を得ています。

距離無制限のレッカーサポートや無制限の対人補償などロードサービスも非常に充実しており、親切な応対で安心といった声も聞かれます。

また、「ソニー損保」は、走行距離に応じた保険料となるので、走る距離が少なければ少ない程安くなります。
保険金については6割以上が30日以内に支払われ、万一の事故の際もサポートが迅速であるという高評価を得ています。

毎月保険料を払わなければいけませんし、後々後悔などしない為にも、こうした評判をよく確かめた上で任意保険に加入しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ