自動車保険は他社と見積もりを比較する事ができます

車を購入して運転をする人は、必ず自賠責保険に加入しなければなりません。
ところが、この自賠責保険は対人賠償という「人」に対してだけの保険で、車が破損しても利用する事は出来ません。
そこで、運転者が必ずといっていいほど加入しているのが任意保険です。
各保険会社では大きく分けて、賠償責任、傷害、車両保険といった3つの内容のものになり、自賠責保険だけでは補う事ができないものを任意保険で補償します。

任意なので加入するかどうかは運転者の意志次第ですが、最近は各保険会社でも様々なプランを用意しており、価格も安く手厚い補償が受けられるものなどが増えています。

しかし、自動車保険の加入は知り合いの保険会社にしたり、車を購入したお店で勧めている会社に加入したりすることが多く、他社と比較をするという事をせずに加入してしまうケースがよく見られます。

最近はテレビコマーシャルで自動車保険の内容の見直しや見積もりを出してみないかというような内容のものがありますが、わざわざ保険会社の窓口まで行かなくても、インターネットを利用すると他社との比較や内容確認、申し込みまで簡単に出来るサイトがあります。

NTTiFというサイトでは、自分の現状に合った見積もりを11社から取り寄せる事が出来、内容もパソコン上で確認をする事が可能です。
他社との価格や内容も簡単に比較出来るので、自分に合った保険を探せます。

また、インターネットで申し込み限定のキャンペーンを行っている会社もあるのでお得です。
月々の支払額や満期などで見直しを考えている方は、一度検索してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ