自動車保険の満足度ランキングとその会社の口コミ

自動車保険は実際に加入してみないと特徴が分かりづらい点があり、いくつも存在する保険会社から、自分に適した会社を選択する事は難しいものがあります。
そこで、保険会社を選ぶ際には、保険会社に関する満足度アンケートや口コミサイトを参考にしてはいかがでしょうか。
実際にその保険に入っている人の素直な意見や選んだポイントが聞けるので、選ぶ際の判断材料として有効です。

あるサイトで、自動車保険の満足度ランキングの上位に選ばれた保険会社の口コミを紹介します。

まず、総合満足度で1位を獲得したイーデザイン損保は、インターネットでの加入の際の保険料について明確に解説し、補償内容が充実している事に加えて保険料が比較的低価格だという意見が目立ちました。

また、電話で問い合わせた際の応対が丁寧で、好印象との意見もいくつか挙がっています。

2位のソニー損保は、ネットでの契約や変更の手続きがスムーズで、年間走行距離によって保険料が決まるので、車に乗る機会が少ない人達から特に支持されています。

加えて、こちらもコールセンターの対応が丁寧で、迅速かつ的確な処理を行ってくれるので安心感があります。

次に、保険料満足度のランキングで1位を取ったSBI損保は、圧倒的な保険料の安さが魅力で、補償内容も他社と変わりないので、特に今まで一度も保険を利用した事がない人は保険料の安さに魅力を感じるようです。

2位のセゾン自動車火災保険は、事故率の少ない40代・50代の保険料が割安で、値段の設定の仕方が分かりやすいのが特徴です。
この様に、ランキングだけでなく口コミの意見もあるととても参考になるのでぜひチェックしてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ