自動車保険料が安い保険会社を探すには

交通事故に対する備えである自動車保険ですが、全て掛け捨てなので、勿論事故がなければ何も返って来ません。
この事からも、保険料は出来るだけ安い所を選びたいものです。
とは言え、選ぶにも保険会社の種類は多く、仕組みも複雑なので、探すだけでも大変苦労します。
そんな時に便利なものがインターネットの一括見積りで、同じ条件で保険会社を比較すれば簡単で、しかも費用は無料で短時間で済みます。

また、保険料金の安さを重視するなら直販型の保険を選ぶことをお勧めで、最近では、代理店経由より割安な直販型に人気が集まっています。
口コミ情報も利用者の生の声を聞けるので、保険会社を選ぶ時には参考にしてみましょう。

口コミランキングの第1位は、走行距離に関わらず料金が変わらない「SBI損保」で、第2位は、走行距離に応じた料金体系を採用している「ソニー損保」、第3位は、40・50代をメインターゲットとし割安な料金を実現した「セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)」です。

それぞれの特徴やメリットとデメリット、更に、利用者の感想が良い意見も悪い意見も両方掲載されている所が役に立っています。

そして、こういったインターネットの便利な機能を使って保険会社を選んだ後は、損をしない為に定期的な見直しが必要です。

例えば、最初に加入した保険をそのまま更新し続けていたり、ディーラーから勧められた保険を続けている方、車を運転する家族が減ったりあまり車を運転しなくなった方、ゴールド免許になった方などに当てはまる人は、見直しをしてみることをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ