自動車保険の一括見積のシミュレーションで最適な保険選び

自動車保険はここ数年、様々な商品が販売される様になり、テレビCMや雑誌の広告などで頻繁に目にしています。
しかし実際には、自動車を購入する際にディーラーに勧められたり、宣伝のイメージでなんとなく選んでいるという人も随分いるようです。
自由化の進みや外資系の参入、リスク細分型保険の登場と、自動車の保険業界もどこに入っても同じという横並びの時代は終わりました。

保険料も保障内容も各社それぞれ特色を打ち出しているので、自分にはどんな保障がどれだけ必要なのかを充分理解した上で保険会社を選びましょう。

そこでお勧めなのが、自動車保険料シミュレーションサイトです。
例えば、保険の窓口インズウェブでは、保険の一括見積を無料でシミュレーションする事ができます。

最大20社の中から比較検討が行えるので、自分に合った会社を選べます。

方法も簡単な基本情報を入力するだけなので、5分程度で保険料が分かり便利ですし、インズウェブでは、一括見積の請求だけでなく保険に関するコンテンツも充実しているので、合わせて閲覧すればより一層保険に詳しくなれます。

保険市場では、厳選した10社の保険会社から一括での見積が出来、結果はメールまたは郵送にて届きます。
他にも、オンラインで見積や契約を行うと保険料が割引になるインターネット割引や、ワンランク上のロードサービスが付く特典などもありお得です。

また、インターネットでの入力が苦手な人に向けて、電話での見積の案内も載っています。
この様なサイトを上手く利用して、自分に最適な保険を見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自動車保険

このページの先頭へ