T&Dファイナンシャル生命保険は元東京生命保険です

最近保険を見直している方に人気があるのが、T&Dファイナンシャル生命保険です。
元東京生命保険であったこの会社が、低コスト体質の会社として生まれ変わりました。
主力商品は、生涯プレミアムワールド2と生涯プレミアムジャパン2です。
生涯プレミアムワールド2は、無配当保険金額変動型終身保険で、為替によって保険金額が変動するという特徴があります。

豪ドルか米ドルかを選択し、選択した連動通貨ごとの定めた指標金利に応じて、被保険者(加入者)の生涯にわたり毎年追加額を加算していく仕組みになっています。

累積追加額はいつでも払い出すことができます。
また、生涯プレミアムジャパン2も販売されました。

プレミアムジャパン2は、無配当終身保険です。
指標金利を用いて設定された追加額により、累積追加額を年一度増加させます。

その増加した累積追加額を、遺族の生活保障にすることができる一時払い終身保険です。
契約時に改定された追加率は積立利率更改日に更改され、終身にわたり適用されます。

積立金額は一時払い保険料から契約の時に必要な費用を差し引いた金額に積立利率を用いて計算され、毎日増加していきます。
被保険者が死亡したときは、基本保険金額以上の死亡保険金が支払われます。

積立利率が変わってからその後は、死亡した場合の保険金額は、更改時保険金額に積立利率更改日の積立利率に0.1%を加算した利率を用いて経過年月日数により計算された金額です。

一般の人にはなじみにくいかもしれませんが、外貨投資や株の運用をしている方なら価値ある商品と言えるでしょう。
投資に興味がある方や、資金に余裕のある方は資料請求してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ