ライフネット生命保険の特長について

生命保険を取り扱っている会社はたくさんあり、そこからさまざまな商品が販売されています。
それらの保険会社の中で、最近急成長しているのがライフネット生命保険です。
保険の見直しや最適な保険商品を選ぶことの大切さがうたわれる中で、ここはインターネット専業の保険会社で、急激に顧客数を伸ばしています。

ライフネット生命の最大の特長は、安い保険料の中でも充実した保障が受けられることが挙げられます。

若く健康なうちはいいのですが、いざ病気やけがで入院や手術となった場合には、高額な治療費を支払わなくてはいけない事態になることもあります。

保険大国といわれるほど日本では保険に加入している人が多いとはいえ、保険料の負担は月に1万円から2万円と高額になることから、若い世代では負担することが難しく、加入したいけど加入できない、加入していないという人も近年増加傾向にあります。

そのような背景を受け、充実した保障内容でも保険料を5000円ほど節約できる保険商品を提供しているのがライフネット生命なのです。

なぜ、保険料を節約できるのかと言いますと、保険料の中には保険会社の人件費や宣伝費、事務手数料など、運営していくために必要な付加費用が含まれていますが、インターネット専業で保険を販売していくことで、店舗運営が不要になるため、人件費や店舗運営費などを省くことができるようになり、その結果として安くすることが可能となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ