生命保険への加入を検討しているならランキングを参考にしましょう

私達の身の回りでは、病気や怪我、介護といった様々なシーンに直面する可能性があり、こうした際には経済的な負担が掛かってきます。
勿論無いのが1番ですが、万一に備えて保険に加入しておくことは大切で、特に生命保険は非常に重要です。
生命保険と言っても、保障をする内容によって様々なジャンルが設けられているのは知っているでしょうか。
例えば、死亡した際の保障は死亡保険、病気や怪我の場合は医療・入院保険、また、子供の将来に備える学資保険、老後のために備える個人年金保険なども生保の一つです。

このように、色々なジャンルに分かれていますが、どういったものが人気なのか、保険市場の総合ランキングでベスト5に入る商品をいくつかピックアップしていきたいと思います。

まずは、このランキングにて1位となった、メットライフアリコの「やさしくそなえる医療保険 終身タイプ」です。

入院や手術時の保障が一生涯にわたって続きますから、今から老後を見据えて保険を考えたいといった人にお勧めで、保険料は入院安心プラン(Aプラン)なら30歳男性が月々3,370円、30歳女性は3,290円となっており、更新がないため掛かる料金は上がりません。

続いて紹介するのは、ランキングで3位に入った損保ジャパンDIY生命の「1年組み立て保険」です。

1年更新型によって、その時の生活状況に応じて保障を増やしたり減らしたり出来るので、自分だけの保障を作りやすい保険と言えます。

ランキングを参考にした上で、よく考えてから生命保険に加入しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ