ソニー生命保険は、コンサルティングによるオーダーメイドの保険というスタイルが特徴

ソニー生命保険は、コンサルティングによるオーダーメイドの保険というスタイルが特徴です。
多様化する顧客のニーズに応えられる合理的な保険を提案して成長を続けている企業で、オーダーメイド設計の保険なので、一人一人にライフプランナーと呼ばれる保険のプロが付いて相談に乗ってもらえます。
ライフプランナーは保険の他に、経済・金融・税務等に関する幅広い知識と、豊富な経験を兼ね備えているので安心して相談出来ます。

保険選びの時にどうやって選ぶのか分からない人は、ライフステージに合わせた保障を考えてみましょう。
独身・夫婦・家族・シニアと分けて考えて、何を重視するかが焦点となります。

保険の種類の話から、女性の病気、万が一に備える入院や手術に備えたいなど様々な保障があるので、ライフプランナーと相談して決めましょう。
保険の種類は、終身・定期・養老・医療・特定疾病・がん・個人年金・介護・学資の種類の他に、外貨建て・変額保険も扱っています。

個人向け以外には法人向けの保険もあり、確定拠出年金や住宅購入・住宅ローン、投資信託も扱っています。
こういった多くの種類は顧客のニーズが多様化した為で、それに応える商品が揃っています。

他の保険会社で良く見かけるオンライン見積もりやシミュレーションサービスですが、ソニー生命ではオーダーメイド設計の為、そういったサービスは用意していません。

ライフプランナーと直接会って相談することになります。
相談は契約しなくても無料で、都合の良い時間と場所に来てもらえるので便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ