第一生命保険株式会社について

日本人の平均寿命は男女とも世界でもトップクラスを誇り、働き盛りの死亡は考えにくいかもしれませんが、突然の病に襲われたり、不慮の事故に遭ったりと、若くして死亡する可能性もないわけではありません。
そして、突然の不幸はいつ自分自身に降りかかって来るかは誰にも予想は出来ませんので、万が一に備えて、生命保険には加入しておきたいものです。
国内大手の保険会社である第一生命保険株式会社は、格付投資情報センターの保険金支払い能力に対する評価でシングルAプラス(2014年2月13日現在)としており、信頼度の高い会社だと言えます。

また、基礎利益も2013年4月~12月末までで2,665億円あり、余裕が窺えます。

基礎利益とは、生命保険会社の土台となる営業活動により生み出された利益を意味し、預けた保険料などを基に、将来の支払いに備える為の資金の確保と運用をする一方、発生した保険金等を支払うか、都度の結果として収支を捉えたものです。

第一生命保険で扱う商品は、5年ごとの配当が付く終身保険のブライトWayや、同じく5年ごとの配当付きの介護年金保険クレストWay、医療保障を厚くしたメディカルエールや個人年金保険のしあわせ物語、子供学資保険のMickeyなど各種揃っています。

第一生命のホームページでは、性別、年代、どの様な事に備えるかを選択すると、その人にお勧めの保険商品がラインナップされ、何を選べば良いか分からない人には参考になり便利です。

更に、各種商品の資料請求や保険の見積もり依頼もホームページ内で行え、自宅宛に書類が郵送されてじっくり検討出来るので、生命保険を検討している人は利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ