評判の良い生命保険について

生命保険は、死亡や病気、怪我といった予期しない出来事が発生した場合の経済的なリスクに備える為のものです。
保険に入る目的は、主に一家の大黒柱である夫や幼い子供がいる妻が亡くなった場合に必要なお金を用意する死亡保障や、病気や怪我で入院した際に備える医療保障、老後の公的年金で足りない生活費をカバーする為の老後保障があります。
必要な保障額は目的ごとに異なり、保障期間も目的ごとに変わるので、自分のライフステージに合った保険選びが大切です。

評判の良い生命保険には、まず、アクサダイレクト生命のカチッと定期2があります。

これは実店舗を構えないインターネット経由での保険販売と、パンフレットや申込用紙等を電子化させる事により大幅なコストを抑えた経営活動を行った事で、安価な保険料を実現させた商品です。

特に、保障額500万円の保険料は35歳男性で月々945円、女性で705円と業界トップクラスの安さを誇ります。
保障内容は、死亡保障と高度障害保障のみのシンプルな点も分かりやすく好評を得ています。

次に紹介するものは、メットライフアリコのスーパー割引定期保険です。

この保険の最大の特長は、喫煙の有無や健康状態等で保険料率を4つのクラスに分けて設定し、健康な人ほど保険料が割引になる制度を実現している点が挙げられます。

保険期間は10年、20年、60歳満了、65歳満了の4タイプで、結婚・出産・進学といったライフステージに合わせて、最適な期間の選択が可能です。
個人の条件にもよりますが、保険料が安く収まる傾向の生命保険は評判が良くお勧めできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ