生命保険の加入者の口コミを参考にしよう

色々な種類があるように見える生命保険は、大きく分けると定期・終身・養老保険の3つの種類に分類出来ますが、加入の際には口コミを見たり聞いたりしてから入ることをお勧めします。
生保とも呼ばれるこの保険は、人々の命や病気などによって掛かってくる経済的な打撃をカバーする為の社会保障制度の一つです。
多くの人が公平に保険料を出し合うことで、万一の際に経済的に助け合える仕組みとなっており、平成25年度の時点では日本人の8割以上の方が加入しています。

このように、沢山の人々が加入しているものですが、保険会社によって少しずつ特徴が異なりますから、自分に合う保険を選択するためにも、加入者の口コミを参考にしましょう。

例えば「アクサダイレクト生命」は、日本初のインターネットで申し込みが出来る生命保険で、人件費や店舗費用が削減された分、保険料が安いと評判です。

また、「自分で金額の設定が行えるため無理のない範囲で支払えて助かる」、「手頃な保険料で若い人でも気軽に入れる」といった声も聞かれます。

「損保ジャパンDIY生命」は、1年間という短期の保険期間が特徴となっており、それぞれに変わっていくライフスタイルの変化に柔軟に対応出来る保険です。

評価としては、「自分達のライフプランを考えながら設計が行えて便利」、「1年ごとに見直せる所が良い」といった声があります。

実際に生命保険に加入した人の口コミを見れば、保険に入ってどう思ったのか、どんな点が魅力なのかなど、リアルな感想が分かるので、知っておくことをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:生命保険

このページの先頭へ