世界各地にある高級ミネラルウォーター

日本には沢山のミネラルウォーターがあり、軟水、硬水などに分けられ、飲料水や、料理に使用するためのもの、顔を洗うために最適なものなど、使用する用途に合わせたミネラルウォーターがあります。

その他、高級な価格のミネラルウォーターも世界各地には存在しており、例えば、超高級ミネラルウォーターとして知られているフランスのミネラルウォーターは、水のドンペリと呼ばれているほどです。

硬度1158と超硬水で、味にこだわる高級ホテルや一流レストランで使用されています。

1650年、フランスの太陽王と呼ばれた有名な歴史上の人物に献上されたことから太陽王の水とも呼ばれていて、今でも、ベルサイユ宮殿の晩餐会でこの高級ミネラルウォーターが出されています。

これは産出量が少ないため希少価値を誇り、高級ミネラルウォーターとなっているのです。

このミネラルウォーターの味は、高硬度でありながらも柔らかい口当たりで、繊細な泡が適度に刺激してくれるため清涼感のバランスがとても良く、ラベルも高級感があり、日本でも癖の無い炭酸入りだと人気があります。

その他、スコットランドのパンニャック鉱水から湧き出している天然水も人気があり、硬度22度の超軟水で、英国内の実験で抗酸化作用が確認され、健康に良い水としても魅力があり、世界でも人気沸騰中のミネラルウォーターです。

ウイスキーの水割りやチェイサーとしても最適で、バーなどでも使用されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ミネラルウォーター

このページの先頭へ