ミネラルショップには楽しいワクワクするものがたくさん置いてあります。

ミネラルショップは天然鉱石や隕石、岩塩などが売られているお店です。
普通の宝石屋さんとは違って、天然の鉱石とはいってもほとんど素人の目にはどこかに落ちていそうに見える、変わった珍しい名前の鉱石が販売されています。

これらは見るべき人でなければ、ほとんど鉱石の名前も価値も良くはわかりませんが、専門家の目には凄いものでもあるようです。
岩塩は普通に料理にも使えますが、モンゴル岩塩は綺麗なピンク色なので贈り物としても喜ばれます。

ヒマラヤ岩塩にはピンクとブラックがあり、特にブラックソルトの少々癖のある味は、好き嫌いがあるようです。
鉱石に限っては、比較的素人の目でもわかりやすいアメジストやヒスイ、メノウ、キャッツアイ、クリスタル、アンバーといったものもあります。

綺麗だとは思いますが身につけられるように加工されているわけではないので、あくまで観賞用だったりお守りとしての意味で持つことが多いです。
隕石も扱っていますが、隕石の魅力もまた、特別なものがあります。

資産としての価値はともかくとして、夢があるものです。

地球上にはありえない化合物あるいは未知なる金属の塊といったもので、地球上で自然界から採掘された鉱石とはまた違うパワーが秘められているのかもしれません。

何万光年か何十万光年か知れない遠い宇宙からはるばる旅してきた隕石は、特別な知識や興味がない人でも心惹かれるものがあるでしょう。
もしかしたら、地球以外のどこかの文明が発達しすぎて滅んだ惑星が消滅した時に出来た欠片かもしれないのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ミネラルウォーター

このページの先頭へ