石垣食品のフジミネラル麦茶

石垣食品は東京都の飯田橋に本社を置く会社で、麦茶、ウーロン茶、杜仲茶、ビーフジャーキーなどの食品を一般向けや業務用に販売しています。
代表的な商品の一つに「フジミネラル麦茶」があります。
フジミネラル麦茶は水出し麦茶の元祖と言える存在で、家庭でも抽出したての麦茶を簡単に楽しむことができます。

麦茶の香りと風味は大変繊細なため、缶やペットボトルでは損なわれてしまうことも多々ありますが、この商品はティーバッグのため水道の水でもおいしく作ることができ、更にペットボトルや缶などのごみが出ず経済的です。

この商品のこだわりは原材料の大麦にあり、良質な焙煎大麦を使用し、1パック当たりの焙煎大麦を12g使用して香味の強い麦茶に仕上げています。
また、焙煎した大麦に含まれる皮や粉を丁寧に取り除き、雑味のもとを除去することにより薫り高い麦茶となっています。

商品は3種類あり、家庭用のSサイズ15パックが270円、Lサイズ32パックが500円、業務用の51パックがオープン価格で、家庭でも業務用でもお求め安いでしょう。

その他には、台湾産のウーロン茶葉を利用したウーロン茶も人気商品の一つです。
ラインナップは家庭用15パック入りが350円、業務用50パック入りが850円と、こちらもお求めやすい価格となっています。

ノンカフェインの杜仲茶やごぼう茶、しょうゆベースで日本人の好みに合ったビーフジャーキーも揃えています。
こだわりの商品をぜひお試しください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ミネラルウォーター

このページの先頭へ