沖縄には天然湧水を使用したミネラルウォーターがいくつかあります

最近は水にこだわって購入する人が増えています。
世界各国はもちろんですが、国内でも天然水やミネラルウォーターを販売しているメーカーは多数あり、富士山麓の水などは有名ですが、沖縄でも天然湧水を使用したヌーヴィーという商品が販売されています。
この水は沖縄の北部にあるやんばるの森の大宜味村にある天然水で、この村は世界一長寿の村としても有名です。

やんばるの天然水とも言われており、やんばるの森の緑に蓄えられてから滝谷渓流で揉まれ、地中の豊富なミネラル分を含んだミネラルウォーターに仕上がっています。

また、南部には有名な首里城がありますが、首里城の周辺も豊富な天然の地下水に恵まれていて、一年中涸れることの無い井戸が数多くあります。

この地下水は琉球石灰岩層に浸透した自然ミネラル水で、カルシウムが豊富で健康に良いと言われており、1本150円、24本入りでケース販売され、ホームページでも購入可能です。

まとめ買いやキャンペーンもあるので、こまめにサイトをチェックするとよいでしょう。
他にも、同じく沖縄の大宜味村の七滝の水という名水も販売されており、こちらはメディアなどにも取り上げられています。

原水の特徴を損なわない独特の方法でパックしている水で、ミネラル成分はそのままに、自然の美味しさを残した安心して飲める水となっています。
大宜味村の有料特産品として推奨されていて、明治神宮に全国の名水としても奉納している商品です。

こちらもネットで購入可能で、500ml、1L、2Lがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ミネラルウォーター

このページの先頭へ