札幌では、野菜などの収穫体験、収穫した自然食品を持ち帰ることができる施設があります

札幌には、色々な自然食品を取り扱うお店があります。
全国的にそのような食品がブームになっていますますが、安くて大量に買える商品を消費者が求めていた時代は、もう終わり、最近では少々お高くても、美味しくて身体によかったり、食べることで太りすぎを予防したり健康志向の商品が増えていますし、実際にそういった商品が売れています。

自然食品を取り扱う業者は全国にもたくさんありますが、札幌の近郊には、自分たちで収穫体験が出来て、収穫をした野菜を持ち帰って食べることが出来る施設があります。

果物狩りなどは、自分たちで収穫ができて、果物がどのように実っているのかを知ることができる貴重な体験だと思いますが、野菜でもそれが出来る場所として家族連れなどにとても人気があるのです。

施設内には、豆腐や魚の加工品なども売っていて、それらも自然由来の作り方の製品を多く取り扱っています。
収穫体験ができる野菜は色々あります。

トマトやきゅうり、ナスなどはもちろんですが、北海道ならではの美味しい野菜、じゃがいもやとうもろこしも収穫体験ができます。
施設内にはレストランも併設されていて、オーガニック野菜を使ったヘルシーなメニューが人気です。

期間限定ですが、そこで収穫された野菜や果物を使ってジャム作りを教えてくれたり、料理教室などもやっています。
このように、親子で楽しめて、しかも身体に優しい物を食べられる場所が札幌だけではなく、全国にもこれからも増えてくれると嬉しいですね。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自然食品

このページの先頭へ