京都に店を構える自然食品店

私達の食生活は加工品なしでは成り立たなくなっていますが、そこで気になるのが食品添加物です。
めんつゆや出汁の素にはじまり、カレールーや冷凍食品、漬物まであらゆる食品に添加物が入っています。
添加物には天然物を原料とした天然添加物と化学な方法を使って作られた合成添加物、天然香料に分けられ、合成添加物も無害とされていますが、長期に渡って複合的に摂り続けた場合の人体への影響は分かっていません。

そこで、安心して食べられる安全な食品が欲しいと誰もが願うのではないでしょうか。
京都には、安全・安心な自然食品を取り扱う店舗が点在しています。

一乗寺店と長岡店の2店舗を京都に構えるヘルプは、有機肥料を基本とした栽培で化学農薬に頼らない農作物や、無薬飼料で育てられた鶏、国産・天然を中心とした鮮魚を扱っています。

他にも、直営ベーカリーで作られたイーストフードや、乳化剤のような添加物を使用せずじっくり発酵されたパンなども販売しており、また、天然油脂を原料とした石鹸や植物由来の界面活性剤で出来た洗剤など、地球にも肌にも優しい日用品や化粧品の取り扱いもあります。

通販ウェブサイトを10サイト以上運営し、さらには京都市の太秦広隆寺駅に実店舗を置くプレマ株式会社は、無添加、農薬不使用の自然食品やオーガニックの輸入洗剤、スローフードを充実させる食器具等をネット販売しています。

店舗ではこれらのショールームを兼ねて商品展示をしており、オーガニックスープ等の輸入食品や、昔ながらの製法で作られた無添加醤油といった自然食品、スピリチュアル雑貨やパワースポットコーナーまであります。

京都近郊に住み自然食品に興味を持つ人は、是非利用してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自然食品

このページの先頭へ