自然食品を取り扱う横浜の店

農薬を使わずに作った無農薬野菜や、合成飼料を使用せず天然飼料で育てられた魚介類や畜産物のことを自然食品と呼びます。
これらと同じく、保存料や着色料を含まない味噌や醤油、遺伝子組み換えではない作物なども自然食品の仲間です。
このような食品を取り扱う店は全国各地、色々な所に点在していますが、神奈川県横浜市にある店舗をいくつか紹介していきます。

まず、生鮮食品からオーガニック化粧品、サプリメント類である栄養補助食品などを扱う「ナチュラルハウス横浜店」で、ここでは、野菜なら有機JAS認証を受けているもの、魚介類の養殖魚は餌に抗生物質や薬剤を使用していないもの、豆腐の場合は国内産丸大豆とにがりだけを使用した商品を取り扱うというように、カテゴリー別に取り扱い基準を設けています。

また、オーガニックなライフスタイルをトータル的にサポートしてくれますのでお勧めです。

次に紹介するのは「ナチュランド」で、ここは自然食品店とマクロビオティックレストランが融合した店で、原料にこだわった有機玄米や、天然酵母を使用してパン職人が焼き上げた自家製酵母パンの他にも、免疫力がアップするホーリーバジルティーなどを販売しています。

レストランには有機素材の手作りケーキや穀物コーヒー、豆乳チャイといったメニューがあり、特に健康志向の方に人気が高いのは日替わり定食です。

横浜に店を構えるこういった体に優しい食品を購入して、是非その素材を味わい使用してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自然食品

このページの先頭へ