渋谷で自然食品をいただける飲食店

人間の身体は食べ物から作られていると言っても過言ではありません。
良い食べ物が良い血液を作り、良い血液が健康な体を作るのです。
健康の為には食事・運動・精神のバランスが大切ですが、とりわけ食生活の習慣は、病気の原因にも、病気の予防や改善にも大きな影響を及ぼします。

健康を考えて食生活を見直すにあたり、自然食品を取り入れる事がお勧めですが、わざわざ遠くの店舗に買いに出掛けたり、インターネットで注文したりと手間に感じる人もいるでしょう。

そこで提案したいのが、外食する際に自然食品を使ったレストランを選ぶ方法です。

東京を代表する繁華街の一つである渋谷界隈には数多くの飲食店が建ち並び、そこにはオーガニックカフェやマクロビオティック食材を扱ったレストランも数多く存在しています。

例えば、渋谷駅から徒歩8分、東急ステイ別館の1階に店を構えるYAFFAは、無農薬・低農薬で育てられた野菜を中心に素材の味を活かした料理を提供するカフェです。

CINAGROは西部百貨店のA館2階にあり、オーガニックにこだわった食材を世界中から集めたセレクトショップと、それらを使用して作られたサラダやパスタ、オーガニックコーヒやビオワインを提供するレストランを展開しています。

南青山にある隠れ家的存在のたまな食堂は、玄米、有機野菜、発酵にこだわった食事を提供していて、丁寧な食生活を心掛けている人にお勧めのお店で、自然食品を調理していますが、濃い目の味付けでボリュームある華やかな食事が出されるので、若い女性だけでなく男性や年配の人からも支持されています。

健康的な食生活を意識する際、この様な飲食店を上手く活用するのも一つの手だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自然食品

このページの先頭へ