安心且つ安全な素材にこだわっている自然食品の問屋

自然食品は、普段私達が口にしている食べ物とは作られ方が異なり、農薬や化学肥料、添加物などを使わずに育てられた食品のことで、野菜や果物、魚介類に卵、油、調味料といったものがこの食品に含まれています。
自然食品は、北は北海道から南は沖縄まで様々な地域で売られており、その中でも小売商に卸売りする、問屋の役割を担っている会社をいくつか挙げていきます。

大阪にある「有限会社 泉北自然食品センター東酪」は、誰もが安心して食べられる卵や油を扱っています。
春日自然卵は特に飼料にこだわっており、化学飼料と薬品は一切使用していません。

鶏の主な主食であるトウモロコシには遺伝子組み換えではないものを使用し、ビタミンや繊維が豊富な乾燥させた緑餌、ビタミンCが多く黄身を美しくするトウガラシといった代表的な天然の飼料を約20種類与えています。

それにより、指で摘まんでも、つまようじを刺しても崩れない濃厚な黄身となるのです。

続いて挙げる問屋は千葉県に位置する「株式会社 千葉産直サービス」で、ここでは原料がはっきりした本格素材を使用し、納得のいく商品だけを企画・開発しています。

加工食品は副原料を含め、化学調味料や着色料などの保存料は使いませんし、惣菜製造では可能な限り国産の物ものを使用し、肉や野菜以外の調味料類も極力国産を原料とするなど、安心出来る基準を設けています。

天然の飼料や国内産の素材で作るこういった会社の自然食品を、是非店で購入してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:自然食品

このページの先頭へ