抜け毛に悩んでいる方へヘッドスパ施術の勧め

夏の終わりから秋にかけて抜け毛が多くなることがありますが、これは夏の日差しによるダメージを髪が受けている為と言われています。
一般的には一日平均80本から100本の毛が抜けていると言われており、夏から秋ではその2倍以上抜けても異常ではありません。
しかし、シャンプーの度に多くの毛が抜けるのを見れば平静ではいられなくなることでしょう。

加齢とともに毛は細く少なくなりますが、見た目の印象が変わる為、男女問わず悩んでいる方は多くいます。
抜け毛の原因は自然に抜ける他、遺伝やストレス、偏った食生活、睡眠不足などが考えられます。

ですから抜け毛を減らす為には、あるいは予防するには、先に挙げた原因を取り除くことが重要になります。
ストレスのない生活を心がけtバランスのとれた食事をし、十分な睡眠を取りましょう。

しかし、仕事が忙しく時間的に不可能であったり、自分だけの問題でないという場合には解決が難しくなります。
そのような時は、一時的ですがヘッドスパという方法もあり人気を集めています。

ヘッドスパは「頭皮のクレンジング」、「マッサージ」、「髪の修復」の3つの要素から成り立っています。

専用のクレンジング剤を利用して頭皮の汚れを落とし、毛穴の詰まりを除去した後、頭皮のマッサージで頭のコリをほぐすことで、自律神経のバランスを整える効果があり、その結果ストレスが軽減されます。

最近ではヘッドスパ専門店だけでなく美容院でも気軽に施術を受けられることが多いので、まずは行きつけの美容院に相談してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:抜け毛

このページの先頭へ