ベビーには肌に優しいオーガニック製品がお奨めです

ベビーの肌はとってもデリケートで、肌の薄さは大人の3分の1と言われています。
そこで、直接肌に触るものは慎重に選びたいところです。
そんなベビー用品の中でも、近年注目を浴びているのがオーガニックコットン素材でできた肌着や布おむつです。
肌に優しく洗濯も簡単で、おむつはおむつかぶれを最小限におさえてくれます。

紙おむつが主流となり、現在布おむつで育児をされているママは少ないかもしれませんが、赤ちゃんにとって肌に優しい布でできたおむつは、ママからベビーへの愛情のプレゼントとも言えるでしょう。

紙おむつは、使い捨てでとても便利なものですが、1日の紙おむつのゴミの量を考えると、何度も洗濯ができる布おむつは経済的でもあり、環境にも赤ちゃんの肌にも優しいものです。

また、汗をかきやすい赤ちゃんは、あせもが良くできてしまいます。
症状が出てしまう前に、肌着もオーガニックコットン製品を着せる事によって、いつもサラサラの肌を保つ事ができます。
赤ちゃんは、言葉を発する代わりに泣いて自分の不快さを訴えます。

敏感な赤ちゃんの肌は、ちょっとした気温や湿度の変化によって大人が想像する以上に不快さを感じるので、自分で衣類の着脱ができない赤ちゃんには、快適な時間が過ごせるように肌に優しいものを選んであげましょう。

最近では、出産のお祝いとして、実用的で長く使えるオーガニックコットン素材の肌着やおむつをプレゼントする方も増えています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ