海外のオーガニック食品の口コミ

海外のオーガニック食品が、ここ数年くらいで大変人気が出てきました。
個人輸入をする方だけでなく専門業者も増えており、インターネットでも、海外の様々なものを購入することができますし、また、その口コミを読むことも可能です。

口コミは個人的な感想ですので、特に食品や化粧品ではすべてを鵜呑みにするわけにはいきませんが、円の相場を考えて、業者や店舗が妥当な価格設定をしているかを検証したり、産地ごとの特色や、メーカーごとの癖などを知ることができますので大変有益です。

まずは口コミを確認をして、メーカーがオフィシャルで提供する商品情報を照会して購入することをお勧めします。

日本では、厳密な定義がきちんと知られていないと思われることが多々ありますが、欧米では、ロハスを標榜しない、ごく普通に暮らす人でもきちんと理解しているほどの常識的なことです。

日本では、遺伝子組み換えにのみ特化している印象がぬぐえませんが、自然そのままという概念がどこまでを指しているかという文化の違いが、オーガニックへの理解の浸透に影響していると言えます。

欧米基準のオーガニック食品を日本で探す場合は入手が困難ですが、海外からの輸入食品では選ぶことができる程銘柄が多くあります。

配送の迅速さや事故、そして事故の補償等の問題は常にあり、うるさいことを言えば購入決済をするタイミングはいつなのかといったことまで出てきますが、その点の問題を指摘する人は多くはいません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ