健康な体、心を育みたいならオーガニックマーケットは最適です。

現在、日本社会は慌しく社会環境が変わっていき、また、2011年の東日本大震災での惨事により、日本中が痛み、悲しんだことは記憶に新しく、まだその影響は残っています。
このような激動の社会の中で生きていくことを拒絶することは残念ながら出来ませんが、そういうストレス社会に強く、また健康的な肉体と心を備えたいと思う人は多いことでしょう。

そこで最近注目されているのがオーガニックで、農薬や化学肥料を使わず、有機肥料を用いて、土壌の持つパワーを最大限に活かして栽培する農法です。

人間は、食べ物を毎日摂取しないと生きてはいけません。
また、食べ物以外にも体に直接触れる化粧品や石鹸など、植物の恵みを享受しながら私たちは生きているのです。

食品や食材は、安心で安全が一番だと誰もが認識していると思います。
その認識に応えてくれるのが、オーガニックなのです。

オーガニックと認められる基準は、3年間農薬や化学肥料を使用しない土地で栽培されたもので、科学合成農薬や科学肥料は使用しない、遺伝子組み換え原材料は使用しないなどと厳しく設定されている点も、消費者からの信頼を得ている要因です。

こういうオーガニック商品を専門的に取り扱っているのが、オーガニックマーケットといわれるセレクトショップです。
食材やコスメなど、生命力あふれる植物の恵みを十分に受け継いだ商品がたくさんあります。

登録認定機関の認定を受けた農家が生産したオーガニック農産物や、公的認証や厳しい基準をクリアしたコスメで、シンプルで健康的な生活を楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ