オーガニックコットンを使用した服

今、30代を中心に人気があるのが、オーガニックコットンを使った洋服です。
30代を中心に人気があるファッションの通販サイトでも取り扱っていて、多くの方が購入しています。
オーガニックコットンは、3年以上農薬や化学薬品を使用していない土地で有機栽培された綿のことで、人体や環境に有害な薬品を一切使用していないので、体と環境にとても優しい素材として、今、最も注目されています。

綿繊維の中心には空洞があり、その空洞のおかげで空気をたくさん含み、夏は涼しく冬は暖かい、ふんわりとした肌触りが魅力になっています。
そして、使い込むほど柔らかく優しい手触りになることが特徴です。

大人だけではなく、赤ちゃんにも優しい素材でもあるため、ベビー服にも使われています。
この通販サイトでは、自然の素材感を大切にしながら、着ていて楽しくなるかわいいデザインの服を多く取り揃えています。

中でも、特に人気があるのが、ロング丈のカーディガンです。

柔らかく、ほど良い伸縮性が特徴のオーガニックコットンカーディガンは、長めの袖がくしゅくしゅと着られて、女の子らしい可愛いディティールがポイントになっており、シンプルで何にでも合わせやすく、また、軽いのでコンパクトに折りたたみ持ち運ぶことも出来ます。

その他に人気なのが、ボーダーカットソーです。

コットン素材の優しい肌触りがうれしいタンクトップで、細めのボーダーがカジュアルになりすぎず、大人のコーディネートに重宝します。
肩には花柄のレースを使用しており、重ね着した時にちらりと見えてかわいいポイントになっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ