肌に優しいオーガニックコスメのハンドクリーム

肌に優しい、あるいは健康に良い商品は非常に多く、それは食べ物だったり美容品であったりで、中にはオーガニックを使用した商品も多くあります。
このオーガニックとは有機栽培のことで、化学合成農薬や化学肥料を使わずに有機肥料といった土壌の持つ本来の力を活かして作る農法です。
この有機栽培による農法が広がっていけば、人間のみではなく動物や植物などの全ての生命にとって平穏な自然と社会環境が実現すると言われています。

そして、このような農法で作られるのは野菜や調味料といった口から入る物以外にも、シャンプーやメイクアップ用品など肌に付ける商品もあります。

こうした色々な商品が挙げられる中でハンドクリームも様々あり、イタリアのオーガニックコスメであるベーマ化粧品の「ナイスハンドビオクリーム」は、一般的な化粧品によく使われる合成成分の合成防腐剤は一切使用しておらず、着色料や香料も無添加となっています。

配合されている植物エキスは、有機農法で栽培した植物から抽出したエキスのみを使用しており、低刺激で肌への触り心地も非常に良いクリームです。

ルバンジュの「ハンドクリーム ウォーターヴェール」は、オイル成分からクリーム成分まで100%食用成分によって作られています。

食べられるほど安全な化粧品で、美容液のような瑞々しいさらりとした肌触りは長く続きます。

肌に良いのはもちろんですが、地球環境にも優しいオーガニック化粧品のハンドクリームを是非使ってみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ