肌に刺激を感じやすい人でも使用出来るオーガニックの石けん

オーガニックを使った商品は、例えば食品なら米や麺類、肌に付ける物ですとシャンプーや化粧品のファンデーションなど様々ありますが、石けんもその中の一つです。
有機栽培の天然成分を用いた石けんには化学成分が使用されていませんから、肌に刺激を感じやすい敏感肌の人でも安心して使用出来ます。
そもそも有機栽培とは、化学物質を使用せずに自然界にある物を肥料として、土壌本来が持つ力を活かした形で栽培を行う農法のことです。

では、詳しくはどのようなオーガニック石けんがあるのか、いくつかの商品を挙げてみましょう。
まず1つ目は、株式会社ネオナチュラルの「池田さんの馬油石鹸」で、国産馬油を100%使用したとてもシンプルな商品です。

食べられる程肌に優しい商品というだけあって、作る工程の中で、一釜一釜に入った石けんを試食して出来を確かめる作業を行っています。

使用している素材には、有機栽培の緑茶やミツバチの巣、有機米ぬかなど厳選し、その素材に極力手を加えないよう配合されており、更に、人の皮脂に非常に近い天然成分の馬油が肌をよく潤し、角質の汚れも綺麗に洗浄出来ます。

2つ目に紹介するのはラサーナの「海藻 海泥フェイシャルソープ」で、権威ある認証機関にて認定された4種類のオーガニックエキスを配合しており、保湿する成分の海藻エキスが肌に潤いを与えてくれます。

また、海泥が毛穴の汚れを吸着して取り除くので、洗顔後はしっとりとツルツルの肌になれるでしょう。

このようなオーガニック石けんを、是非使ってみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ