肌本来の力に働きかけるオーガニックコスメ

オーガニックコスメは、化学肥料を使わずに無農薬で栽培された有機素材でできた化粧品です。
この素材は抗酸化物質を豊富に含んでいるので老化防止に繋がり、自然治癒力を高めますのでアンチエイジングにも効果が期待できます。
その為、オーガニックコスメでシミやシワをカバーすると言うよりも、肌本来の力に働きかけて機能を整える効果があります。

最初はその効果を感じにくいものですが、長期に渡って使い続ける事により肌が変わっていくのを実感できる様になります。
更に、植物の力が日焼け等のメラニン色素の沈着にも有効で、美白にも期待ができます。

中でも、オーガニックローズという植物は、美肌になれるとして昔から重宝されてきました。

ローズポリフェノールは500以上のアロマ成分が含まれ、老化を促進させる酸化を防ぎますし、ローズプラセンタは衰えた肌に潤いをもたらす力を持っています。

ハーブティーで飲まれるカモミールも万能のハーブと言われ、ストレスを和らげたり、血行を良くしたり等、体に良い影響を与えてくれますが、アトピーやニキビ等の肌トラブルにも効果があります。

それは、カモミールに含まれるカマズレンやビサボロールという成分が、炎症や肌荒れを抑えてくれるからです。
そしてカモミールエキスは美白成分として認められているため、飲む目的以外に美容にも使用することができます。

しかし、植物によっては肌に強すぎる成分が含まれていますので、よく確認しながら自分の肌に合う物を見つけていきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:オーガニック

このページの先頭へ