安眠グッズアロマで心地よい眠りを

人は、人生の3分の1もの時間を眠りに費やしていると言われています。
誰でも体内時計を備えていて、その体内時計を調節しているのが自律神経です。
ぐっすり眠るためには、生活にリズムをつけることと、就寝前に副交感神経を優位にさせることが重要になります。
睡眠で疲労が回復することに注目したものが安眠グッズアロマです。

アロマの安眠グッズにはいろいろなものが市販されていますが、例えばアロマライトという商品は、コンセントに直接差し込んで使用します。
優しい光と香りで心と身体を癒してくれますし、場所を選ばない電池式のものも市販されています。

それから、かわいらしい動物の形をしたアロマアイピローという商品も女性や子どもを中心に人気の商品です。
心を落ち着かせるラベンダーの香りがする目枕(アイマスク)で、動物の形をしているので子どもにも喜ばれています。

更に、最近では一般的になったアロマキャンドルも効果的で、何処にでも移動可能なので、入浴の際にお風呂場に持って行って楽しんでみるというのも良いのではないでしょうか。

安眠の為の鎮静作用のある香りには、ラベンダー・タイム・カモミール・オレンジスイートなどがありますし、和の香りがほしい時にはヒノキの香りもおすすめです。

勉強や仕事に疲れた時にアロマの香りで一息つけば、それだけで心地よい眠りに入れるでしょう。
安眠グッズアロマで心も身体もリラックスして、質の良い睡眠をとりましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:安眠

このページの先頭へ