ヘアマニキュアで白髪をおしゃれに

白髪でお悩みの方、染めたいけれど髪の毛が痛むかも、という方はヘアマニキュアを試してみてはいかがでしょうか。
いわゆる一般に言われる毛染め剤は、キューティクルを開き色素を科学的に変化させる強い力を持っていますが、マニキュアの場合はキューティクルはそのままに表面に色を乗せるだけなので、ほとんど髪の毛に負担がありません。

それに白髪であれば色々な色を楽しむことができます。
ときどきお年を召した方がカラフルな色に染めてらっしゃるのを見かけますが、マニキュアで簡単に色が乗るのでそのままに発色しやすいのです。

一度染めても、毛染め剤と違いシャンプーのたびに少しずつ落ちていきます。
マニキュア後の初めてのシャンプーはとても綺麗な泡の色になっていますが、回数を重ねるごとに少しずつ色落ちは落ち着いていきます。

同じように時間がたてば髪の毛も伸びてきて根元の白が分かるようになってきますので、またマニキュアを重ねます。
いくら落ちやすいと言えども全くの白に戻るというわけではなく、ある程度はキューティクルに乗ったままですので安心してください。

回数を重ねれば重ねるほど発色は美しくなりなじんできます。
ひとつ、頭皮や皮膚についた場合、取れにくくなりますのでそれだけはご注意を。

ヘアマニキュアは色々なカラーが選べ、施術のときに合わせて色を調整することも可能ですので、出したい色は無限大に選択可能です。
毛染めとマニキュア、あなたの好みに合わせていろいろと楽しんでみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:白髪染め

このページの先頭へ