白髪の改善にサプリを取り入れた生活を。

加齢と共に、白髪はどうしても増えてしまうものです。
加齢だけではなく要因として挙げられるのがストレスや睡眠不足で、喫煙、飲酒、遺伝、疾患とさまざまありますが、栄養不足によりメラノサイト(色素細胞)の働きが弱まってしまうことも原因となっています。

しかし、毎日の食事から必要な栄養素を取り続けるには多くの食材を必要とし、バランスのとれた料理を作り続けるのも大変です。
そこで、不足した栄養素を補うために、サプリを取り入れてみてはいかがでしょうか。

白髪改善用のサプリには、ビタミンA、B1、B2、ビタミン12、亜鉛、カルシウム、クロム、セレン、ヨウ素等、メラノサイト(色素細胞)の働きを活発にするのに必要不可欠な栄養素が豊富に含まれています。

価格は1か月5000円前後のものが多いですが、すぐに効果が期待できるものではないので、割引がある定期購入が良いでしょう。
個人差はありますが、だいたい3か月位から髪が健康な状態に近づき、ハリやツヤが出てきたと感じるようになります。

もちろんそこでやめてしまわず、気長に毎日継続して取り続ける事が大切で、今生えている白髪を黒くするのではなく、あくまでも予防や改善するためのものです。

なるべく水で飲むようにし、持病がある人や薬が処方される場合には医師に確認してから飲むようにしてください。

まずは煙草や飲酒を控え、なるべくリラックスした生活を心がけ、しっかりと睡眠をとり、毎日の食事に上手にサプリを取り入れる事が健康な黒髪を作る第一歩です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:白髪染め

このページの先頭へ