白髪染めの口コミについて

白髪染めと一言で言っても種類は様々で、最近では、髪を染めて、更に髪質を良くする効果がある物まで出ています。
例えば、ムース状の泡タイプは手で簡単に頭髪全体に伸ばしていけますし、毎日使うシャンプー・トリートメントタイプは一石二鳥の代物です。
他に、無添加素材や昆布、古代エジプト時代から使用されていると言われている天然素材であるヘナを使用している白髪染めもあります。

販売している所の公式ホームページで情報を得る事は勿論、利用者の声である口コミ情報もチェックしてみましょう。

まず、泡タイプではヘアボーテの「シーエッセンスカラーフォーム」の支持率が高く、1回で染まるという宣伝通り、1回で綺麗に染まったという感想が寄せられていて、トリートメントタイプより少ない回数で染まる事が魅力です。

シャンプータイプでは「黒燿シャンプーQS・ヘアパックQS」が植物色素で地肌に優しく、徐々に染まる事が敏感肌の人に支持されています。
毎日シャンプーとヘアパックを使用すれば、約30日~60日で自然な色に染まります。

無添加タイプでは、大手通信販売業者イマージュとタカラバイオが共同開発した「ルプルプ」が人気です。
ガゴメ昆布に含まれるフコイダンと、植物由来の天然染料のベニバナ・クチナシ・藍の葉を使用し、低刺激にこだわっています。

昆布を使用したタイプで人気なのは、利尻昆布エキス等の潤い成分を28種類配合している「利尻ヘアカラートリートメント」です。
シャンプー後、約10分で染まり、刺激臭も無いので使い続けやすいでしょう。

ヘナタイプは完全無添加の「マックヘナ」が、高いトリートメント効果と色のバリエーションが7色ある事から評価が高くお勧めできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:白髪染め

このページの先頭へ