綺麗な白髪でオシャレや髪型を楽しみましょう

白髪は老けた印象を与えるため毛染めやかつらでカバーする人は多いですが、髪が傷むなどのデメリットもあります。
そこで、髪の手入れにひと工夫して、白髪を生かしたヘアスタイルを楽しんでみませんか。
まず、健康で艶のある髪を育てるには規則正しい生活をし、バランスの良い食事を摂る事が大切です。

また、トリートメントで潤いを保つことも必要ですが、冬場は特に乾燥するので、季節に応じてヘアパックといったケアをプラスするのも良いでしょう。
パサつきのない綺麗な髪だと様々なヘアスタイルに挑戦したくなりますし、何より自信がつくので表情が明るくなります。

特にショートヘアがお勧めで、ロングヘアと比べて髪の傷みが目立ちませんしアレンジがしやすく、ブローなどでトップにボリュームを出せば若々しい印象になり、薄毛の人にも効果的です。

この様に髪型にメリハリを出せば、清潔感や顔を引き締めて見せる事も可能になります。
もう少しアレンジしたいという人は、付け毛でワンポイントを入れてみてはいかがでしょうか。

毛染めと違い髪が傷まず、好きな時に取り外し出来るので、その時の気分で簡単にアクセントを入れられます。

アクセサリーを付けるのもお勧めで、ロングヘアの場合は髪を束ね、髪飾りを付けるとエレガントな雰囲気になりますし、服装や色使いでスタイリッシュに見えます。

しかし、せっかく綺麗にしていても姿勢が悪いと魅力が半減しますから、普段から姿勢や仕草を意識して、素敵な白髪ライフを楽しんでいきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:白髪染め

このページの先頭へ