自宅で出来る白髪染め成功術

年齢を重ねると共に、髪の毛の変化は誰もが直面する悩みの一つで、抜け毛の増加、ツヤの減少、そして白髪と様々あります。
美容院で行う白髪染めはコストは少々かかりますが、何より丁寧できれいに染まります。
しかし、一度染めると少しの白髪でも気になり、こまめに手入れが必要になるのが現実です。

そんな中、最近では男女問わず自宅でセルフカラーリングをする人が増えており、時間と経費の削減に一番の効果があります。
それに伴い、様々なカラーリング商品が店頭に並んでいます。

カラーも豊富に揃っているので、ご自身の髪の色に最も近い色を選ぶことができます。
トリートメントタイプはお風呂で手軽に使えるので初心者にお勧めですし、男女兼用のものも多いので、ご夫婦での共用もでき好評です。

気になる商品はサンプルから気軽に試すことも可能で、素手で直接付けられるもの、コームやビニール手袋を使用するものなど様々なタイプがあります。

今はクリームタイプやホイップタイプのものが主流になっているので液だれの心配はあまりありませんが、タオルや衣類へ染料が付着しないように注意が必要です。

初めは上手に染まらずに落ち込み、自分の手際が悪く感じるかもしれませんが、回数を重ねるごとに慣れてきて綺麗に染められるようになってくるでしょう。

髪の毛の少しの変化で見た目の印象は大きく変わります。
普段は自宅で染めて、特別な日の前には美容院へ行くなど、ライフスタイルに合わせてヘアカラーを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:白髪染め

このページの先頭へ