吉川晃司のようなかっこいい白髪の芸能人

白髪と言えばパサパサ感があり不潔感が出てしまい、老けて見えてかっこ悪いと思う人がほとんどですが、芸能人の中にはそれが似合い、逆に格好良いと思われる方が何人もいます。
その中でも、昨年芸能生活30周年を迎えた歌手の吉川晃司は、白髪が定着している芸能人の一人です。
なぜ格好良く見えるのかというと外見的なものもありますが、白というよりは銀色に近い感じで艶があり、光沢感が出ているからでしょう。

髪の毛にワックスをつけて髪用のカラースプレーを使用して銀色に見せており、これで大人の色気を感じられるのです。
あえて黒く染めたりせず、堂々と白髪のスタイルでメディアに出演している飾らない姿にも好印象が持てます。

また、髪型がかっこ良く見えるのは長髪ではなく、短髪という所もあります。
吉川晃司以外にも、サッカーの三浦和良選手や野球のイチロー選手も白髪を染めたりせず、自然な短髪の有名人として挙げられます。

もみあげなど一部分が白髪になる人もいますが、その状態でいるよりは全体的に白が混ざっていた方がより素敵に見えます。
歳を重ねても外見を気にしなくなってしまったら老けていく一方です。

ここに挙げた有名人は顔や髪の毛、更に肉体改造までして体を作っている人ばかりです。

そこまでに仕上げるには周りのサポートと時間、そして金銭的な余裕もなければ力を入れられないかもしれませんが、自分ができる精一杯の努力で自分磨きをし、吉川晃司の様に歳をとっても魅力的と思われる人になれる様な素敵な年の取り方をしていきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:白髪染め

このページの先頭へ