簡単な禁煙方法ほどうまくいくのです

簡単に出来る禁煙の方法は幾つかあります。
まず一般的に言われるのは、禁煙外来に通うことです。
保険が適用されますので、安心して掛かる事ができます。

これは、医師のアドバイスに従って、ニコチンパッチやニコチンガムなどを併用しつつ、カウンセリングを受けながら徐々に止めて行く方法です。

確実に達成したい人向けであるのと同時に、何度か挫折した人向けでもあります。
一人では折れそうな心を医師に支えてもらえるため、歯を食いしばって頑張らなくて良い分簡単だといえる方法です。

通院が面倒だと考える人は、薬局や薬店でニコチンパッチやニコチンガムを購入し、自分で禁煙するという方法もあります。
こういった補助グッズを使うことで、急にタバコを止めて激しくニコチンに渇望する心を鎮めることが出来るのです。

身近で手に入るもので出来たら楽なのにと考える人には、普通に売られているガムを利用することで口寂しさを紛らわすという方法もありますが、人工甘味料でお腹がゆるくなったりしないように気をつけましょう。

喫煙は口にも刺激を感じながらしているものですので、炭酸水などを飲むことでも気持ちを紛らわすことができます。
禁煙で大切なのは、最初の4日間だと言われています。
これを過ぎれば、食後などの習慣になっていた時間を除き、喫煙していた事すら忘れるようになります。

そして1ヶ月も経てば食後でも何も感じなくなりますが、ここで自分を試したくなり、つい1本火を付けてしまって挫折するという経験者が大変多いので、一度止めたら二度と吸わない事を徹底し禁煙を成功させましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ