タバコの禁煙の効果はたくさんあります。

タバコを禁煙することによって、沢山の良い効果が現れます。
これで男性特有の悩みや女性特有の悩みを、解決することが出来る場合もあります。
まず、食欲がでます。
これは、タバコにより麻痺していた感覚が戻るからです。

炎症を起こしていた内臓が回復することによって、無意識に抑えられていた食欲が回復します。
それと同時に味覚や嗅覚という、食事をする上で大切な感覚が鋭くなり、美味しく感じられるようになってさらに食欲が増進します。

これは健康を保つ上で大切なことです。
また、禁煙によって睡眠がきちんと取れるようになります。

タバコは血圧と心拍数を上昇させますので、寝る前に喫煙した場合は体を興奮させ、むりやり起こしたような状態になってしまいます。
ニコチンには覚醒効果があるのです。
また、喫煙者は非喫煙者よりも深い睡眠の時間が短いことが証明されています。

この浅い睡眠の時間帯が持続することによって、たくさんの睡眠を取っていても疲れが取れないという症状が出ることになるので、禁煙によって深い睡眠の時間が長くなり、翌日の目覚めが爽やかになります。

また、女性が特に気になる美肌にも効果的です。
タバコを一本吸うことによって、肌に大切なビタミンCが失われます。

みずみずしい若い肌を保つものをどんどん失ってしまうので、美肌には大敵です。
また煙には、たるみやしわ、くすみを起こす成分が含まれていますので、禁煙することによって肌が生き返ることになります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ