禁煙段階にあわせたお勧めの禁煙グッズ

禁煙による禁断症状(ニコチン離脱症状)を乗り越えるのにお勧めの禁煙グッズは、なんといっても禁煙ガムや禁煙パッチでしょう。
いざ禁煙を開始したものの、イライラしたり、集中できなくなったり、タバコが吸いたくてたまらないなどの様々な症状に悩まされることになります。
禁煙による禁断症状は1週間から2週間もの長い間続き、禁煙失敗の大きな原因となっています。

そこで、ガムやパッチを使用するニコチン置換療法を利用することで、こうした禁断症状を大幅に緩和し、タバコへの身体的依存を無理なく克服することができるのです。

また、イライラなどの症状に悩まされることなくタバコを吸わずに生活することで、自分にはタバコが必要なんだという思い込みから解放され、禁煙の次のステップである心理的依存の克服にも役立ちます。

ニコチン離脱症状を乗り越えた時にお勧めの禁煙グッズは、禁煙パイポや電子タバコです。

ニコチンを補充するための身体的依存による喫煙以外に、食事の後や休憩時間はいつも吸っていたなどの、体内のニコチンが減っているわけではないのに習慣として吸っている心理的依存があります。

ニコチン離脱症状で苦しんでいる場合は、残念ながら気休めにしかならない禁煙グッズですが、何となく口寂しいといった理由でタバコが吸いたい時には実際にニコチンを摂取する必要はなく、タバコを吸った気分にさえなれれば良いのですから、禁煙パイポや電子タバコはお勧めなのです。

無理なく禁煙するために、禁煙段階にあわせたグッズを上手に利用することが大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ