禁煙に成功していいことがいっぱいの世界の住人になろう

禁煙を実行することは辛いことですが、禁煙をしていいことの方が多いという事実が、実際に禁煙に成功した人達の経験談からも分かります。
成功した人達の声を聞けば、「1本位いいか」の誘惑に負けずに、あなたもいいことがいっぱいの世界の住人になれるでしょう。
健康と美容は勿論、精神面にも嬉しい変化が現れます。

まず、身体に現れる効果として、血圧と脈拍が正常値に近づき、歩いても息切れがしなくなり疲れを感じない等の運動能力が改善します。
つまり、体循環が改善し、心臓発作の確率が下がります。

そして、肺がんの危険にさらされていた細胞が修復され、肺がんと共に脳卒中になる確率も半分に減ります。
気管支の収縮が取れて呼吸が楽になり、咳も解消され、声も楽に出るようになります。

さらに、朝目覚めが良くなると同時に寝つきも良くなりますので、熟睡できることにより全身が若返ったと感じます。

匂いと味の感覚が復活し、食べ物が美味しくなりますが、これが太ると言われる要因でもありますが、口臭が消え、歯の黄ばみが白く綺麗に近づきますのでメリットが多いです。

美容面では、肌のトーンが上がって顔色が明るくなり、毛穴や皺が目立たなくなります。
精神面では、集中力が出て仕事の能率が上がり、結果的に余裕が生まれます。

肩こりや頭痛が取れることでイライラしなくなり、人間関係も良くなるので家庭が明るくなります。
嬉しい変化を実感すると、だんだん禁煙も辛くなくなってくるものです。

変わっていく自分が楽しく、新しい発見に喜び、自分に自信がついてきます。
身体から完全にニコチンが抜けるのは禁煙して2~4日後なので、まずは4日を目標に実行すると、煙草代を別の物にあてることが出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ