禁煙ガムの価格って意外とお得です

喫煙者の方は、禁煙ガムの価格には興味がないかもしれませんが、街に出ると分煙箇所が増えていることはご存知かと思います。
喫煙者が減る背景には、様々な日本経済の変化や、画期的な禁煙グッズなどの登場によるものだと言えます。
その中でも、禁煙ガムやニコチンパッチによりタバコ離れした人が大勢います。

禁煙ガムは、使用するにあたって有効に働く作用があり、ガムを頬の粘膜に押し当てていると数分以内に薬が効きはじめるものです。

ニコチンパッチと比較すると即効性があり、効いて欲しい時にはすぐに噛み、使用を止めると効果が切れるというように、自分自身でコントロールが出来、禁煙ガムの量は簡単に調整できるというメリットもあります。

ニコチンパッチの場合、効きすぎたと思ってもハサミなどを使って切ることは出来ないのに対して、禁煙ガムは自分の状況に合わせてハサミを入れての使用が可能になっています。

禁煙ガムの価格は、1個およそ120円~140円程度ですが、タバコ1箱平均400円前後と考えてもそう高くはありません。
また、使用には個人差もありますが、約12週間(3ヶ月)でタバコを止められると言われています。

生涯吸い続けることで体に及ぶ影響やお金のことを考えると、喫煙するより禁煙ガムを噛んでいるほうが断然お得です。
禁煙ガムの価格は、タバコに比べるとわずかな期間という点も経済的にメリットが大きいと言えます。

止めることで、「健康的な体・体力向上・食事が美味しくなる」と様々な面で良いことがあり、タバコ代分は貯金が出来る点もが何よりも嬉しいことでしょう。
いつの間にか、「タバコが吸いたい」と思わなくなる体に生まれ変われます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ